鳴滝小学校のブログ

フォーム
カテゴリー: 年月:

いっちょまえの小学生をめざして!
2017-09-04
今日から、自分たちで生活習慣を見直すいっちょまえ週間が始まりました。
児童朝会では、いっちょまえの小学生をめざして家庭学習のポイントについてお話がありました。
「時間を決める」「場所を決める」「テレビを消す」という3つのポイントを意識することで集中力が高まるそうです。

明日まで、短縮授業で給食後の下校となります。よろしくお願いします。

引渡し訓練を行いました。
2017-09-01
夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
9月1日は防災の日になっており、学校でも非常災害時の引渡し訓練を行いました。
保護者のみなさまにも参加していただき、スムーズに行うことができました。
来週は、月曜日に児童朝会を予定しています。

臨海学校~海洋センターを出発しました。
2017-07-07
5年生は、14時に海洋センターを出発して、淡輪駅に向かいました。予定通り、15時20分ごろに青少年センターで解散式を行います。写真は、海の活動の様子です。

臨海学校2日目
臨海学校の2日目の様子です。現在は、朝食を食べて部屋の片づけをしています。少し雨も降りましたが、プログラムの予定通りに進んでいます。写真は、朝の体操と朝食の様子です。

臨海学校に出発しました。
2017-07-06
5年生は、給食を食べてから、府立海洋センターに向けて出発をしました。海洋センターには15時ごろに到着の予定です。ブログには、出発式の様子をあげています。

台風3号が接近中です。
2017-07-04
 台風3号が接近中です。今後の対応についてお知らせします。

<給食前に警報発令の場合>
 給食終了後、13:20をめどに、体育館に集合し集団下校を行います。

<5時間目授業中に警報発令の場合>
 5時間目終了後、14:25ごろに集団下校を行います。

<6時間目授業中に警報発令の場合>
 6時間目終了後、15:15ごろに集団下校を行います。

警報が解除されました。登校をお願いします。
2017-06-21
午前8時36分に大雨洪水警報が解除されました。2時間目から授業を予定しています。子どもたちの登校をお願いします。

警報発令中です
現在泉南市に大雨洪水警報が発令中です。子どもたちを自宅で登校待機させてください。午前9時までに警報が解除された場合は、その時点で登校させてください。なお、午前9時までに警報が解除されない場合、臨時休校となります。必要のない限り、子どもたちを外出させないでください。

岡山駅を過ぎました 6年修学旅行
2017-06-02
6年生を乗せた新幹線は、岡山駅を過ぎて、新神戸駅に向かっています。17時ごろに新神戸駅からバスに乗り換えて、学校に向かう予定です。

おみやげを買っています 6年修学旅行
6年生は、昼食を食べた後、宮島でおみやげを買っています。13時45分に宮島を出発して広島駅に向かう予定です。
モバイルサイトにアクセス!
039209
<<泉南市教育委員会>> 〒590-0504 大阪府泉南市信達市場1602 TEL:072-483-0173